当サイトは「思念体、タルパ、イマジナリーフレンド、解離」などを中心に、心理学、オカルト等から精神世界について探求するものです。
⇒このサイトについて/思念体紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

フォーカス10序章~ヘミシンク紀行180904

本日のヘミシンク日記。
本日は改めて基礎から、ゲートウェイ・エクスペリエンスのWave1#2 フォーカス10序章を行いました。
改めて説明すると、「フォーカス」とはヘミシンク用語で、ヘミシンク体験で潜る世界の深度を指します。
フォーカス10は入り口のようなもので、訓練もこれから潜る準備体操や、基礎練習のようなものが中心。 本日聞いた分は、とにかく体をリラックスさせることに特化していました。

なので今日は箱くんとの戯れも、タルパの同伴もほぼなし。
CDがあんまりにも早くエネルギー変換ボックスの項目をサラッと流すので、箱くんがちょっと寂しそうにしていたので、離れ際に宇佐くんを差し向けたら楽しそうにボール投げあって遊んでました。かわいい。
…ところで投げてるそのボール、預けた私の感情じゃないよね??

180904hemi.png 

自律訓練法のように、指先から頭まで体の力を抜いていく。
途中途中でナレーションがない箇所が入って寝そうになるも、程よいタイミングでまたナレーションが再開。
そうして何度もウトウトしている感覚、リラックス、アナウンスでの覚醒を繰り返すと、だんだんこのエクササイズが目指す「体は眠っていて、頭は起きている状態」に近くなっていきます。
これは明晰夢や体外離脱でもよく言われる成功条件にも類似しています。うーん良く出来てる。

ひたすらリラックスして、この「体は眠っていて、頭は起きている状態」になったら本日は終了。
次回はエネルギー変換ボックスに関わる内容が含まれるようなので、たっぷり箱くんと遊んであげよう。


ヘミシンク完全ガイドブック全6冊合本版
ゲートウェイ・エクスペリエンス第1巻

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ 

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。