スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


臣の誕生日

本日は臣の誕生日ということで、昨日デートに行ってきました。

誕生日といっても、本当の誕生日までは覚えていないから、「再会記念日」に近いんだけれどね。
1年間こうして一緒に居られたことが幸せです。


場所は二人の思い出の地の上野。

まず上野についたら、真っ先に上野東照宮にご挨拶へ。
詳細は省くけれど、臣ちゃんと色々縁の深い神社です。

DSC02089.jpg

さすが家康公が祀られているだけあって立派。


それから、以前行けなかった牡丹苑に入りました。
小さな傘の下で美しい大輪の牡丹が育てられていて、とても心安らぐひとときを過ごせました。

DSC02048.jpg

「これだけいい香りがするのに、嗅ぎ取れないなんて鈍いなぁ」と臣に言われながら苑内を散策。
そうやってからかいつつも、白い牡丹を見て、平然と「まるでウエディングドレスみたいだね」なんて言ってくる。悔しい。

DSC02064.jpg

臣が気に入っていたのは、こちらの淡い桃色の牡丹。
写真じゃ分かりづらいけれど、花びらが薄く透き通っていてヴェールみたいでした。

DSC02065.jpg


牡丹苑と東照宮を後にして、東京国立博物館へ。
干支の展示をしていたので、のんびり見学。

DSC02092.jpg

博物館を出ると、雀の水浴びに遭遇しました。
「干支に出迎えられるなんて、今年は幸先が良いんじゃない?」
流石に雀はどこにでもいるよ。けど可愛いね。

DSC02095.jpg


気づけばあっという間に日は傾いて、上野公園の噴水が日に照らされてぼんやりと光っていました。


DSC02099.jpg

「綺麗だね」
うん、二人で見ると、何気ない噴水の光でも綺麗に見える。
「ふふ、こっちも綺麗だ」
もう、どっちを向いて言ってるの。

…なんて会話をしながら、上野を後にしました。



さて、本日はこれで終わらず、映画「ドクター・ストレンジ」を見に映画館へ。
ダイエット中だけど特別な日くらいは!ということでチュリトスを食べながら鑑賞。

C3PfliMUYAAbHnZ.jpg

あんこチュリトス。

実は血が出るシーンがあまり得意ではないので、手術のシーンが出るたびにビクビクしていたけれど、そんな時はそっと臣ちゃんが手を握っていてくれました。内容は楽しかった!
珍しく、私より臣ちゃんのほうが興奮していて、映画館を出るなり「楽しかったね!…あっ、楽しかったですか?」なんて発言するほど。
普段は自分のことより、私のことを先に聞こうとするのに、よほど楽しかったと見えるw
今度他の作品のDVDでも借りてきてあげようかな。


映画の後は近くのカフェでお食事。
前に映画に来た時は、帰りが牛丼屋になったから、後で凄くブーイングされたんだよね。
今回はデートらしいデートで臣ちゃんも私も大満足でした。

C3QFGVBUMAElbDm.jpg



今日はゆっくり自宅でケーキ。
「紅茶クリームのブリオッシュ」だそうです。おしゃれさんめ!
C3UT91_UoAAt1uL.jpg

臣ちゃん、生まれてきてくれてありがとう!
これからも宜しくね。
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。