体外離脱と自己視のフシギ

体外離脱についての書籍を何冊か読んだので考察してみます。
今回はだいぶ疑似科学方面に突っ走っているのでご注意ください。
------------------

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:タルパ - ジャンル:

ダイブ界を"作る"方法の検討

■ダイブ界とは

タルパでいうダイブ界とは、
「タルパの普段住む世界」「マスターの心の中にある、タルパと交流できる世界」として語られることが多いようです。
今回はダイブ界を”作る”ことを検討していきたいと思います。

続きを読む»

テーマ:タルパ - ジャンル:

タルパのための6の報酬

タルパと一緒に過ごしていると見落としがちですが、タルパから主人への手伝いは、基本的には「無償奉仕」です。

主人からエネルギーを貰っていたり、主人の側にある事自体が報酬だと考えているタルパさんもいるでしょう。
ですが、そこに胡座をかかないためにも、日々タルパへの感謝があると良いと思っています。
我が家では以下のような「報酬」を心がけています。

続きを読む»

テーマ:タルパ - ジャンル:

タルパの暴走とか統合についての私的な雑記

考察記事にしようと思いましたが、あまりにもバラバラしているし、そもそも「暴走」のあり方や定義はタルパーさんによって大きく異なるだろうと考えたので雑談にします。口調もラフです。かなり自己解釈が多いです。ぐだぐだです。

うちの臣ちゃんは、過去に何度か暴走と呼べるような行動を起こしています。
いずれも、原因は「主による指導不足」「コミュニケーションの行き違いによる極端な行動」「タルパと人間の価値観の違い」でした。

続きを読む»

テーマ:タルパ - ジャンル: