ちょっと変わった新住人「箱くん」の話

久々に私的な雑談。

少し前になりますが、我が家に思念体が増えました。といっても、元々いる他の思念体とは異なります。

彼の見た目は「箱」でした。

今回はちょっと不思議な新住人「箱くん」の紹介。

続きを読む>>

タルパと出会ったときのこと

今までに何度か、うちの子との出会いについて語ってきましたが、小説形式やtwitterだと読みづらいのと、
何より何度でも、うちの子たちについて語りたいので、このあたりでもう一度、語り直しておこうかなと思います。
こうやって何度も存在を確かめることで、彼らの存在が強化されたり、また、今まで気づけなかったことにも気づけるから、彼らを語るのは好き。

続きを読む>>

"ゆうちゃん"の話

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


脳波はタルパの夢を見るか

最近ブログ更新してないので、広告消しも兼ねて雑談。
過去記事の編集だと広告消えないんですね…。


続きを読む>>

タルパの暴走とか統合についての私的な雑記

考察記事にしようと思いましたが、あまりにもバラバラしているし、そもそも「暴走」のあり方や定義はタルパーさんによって大きく異なるだろうと考えたので雑談にします。口調もラフです。かなり自己解釈が多いです。ぐだぐだです。

うちの臣ちゃんは、過去に何度か暴走と呼べるような行動を起こしています。
いずれも、原因は「主による指導不足」「コミュニケーションの行き違いによる極端な行動」「タルパと人間の価値観の違い」でした。

続きを読む>>